私は小学4年生の時に卵巣嚢腫になりました。

原因はわからないですが、病院で診てもらったら検査の結果、知らない間にできていた卵巣の腫瘍が破裂してしまい、手術しました。

とにかく手術が怖くて泣いていた覚えがあります。

およそ半年間入院していて、抗がん剤治療を受け髪の毛も抜けました。

9歳だったけどやっぱり髪の毛が抜けた時は衝撃でした。

抗がん剤治療、苦い薬、吸引、絶食の辛さ…覚えています。

 

食べられないから、一緒の部屋で仲良くなった付き添いのお姉さん、お母さんたちや自分の親が食べているご飯を

「匂いだけ嗅がせて!」

って言っていた事を覚えています(笑)。

 

苦い薬の名前も覚えています。

バクタっていう名前で、中々飲み込めなかった事も覚えています。

 

お母さんはいつも私のわがままを聞いてくれました。

今思うと本当に感謝しきれないです。

「あれが欲しい」「これが欲しい」というと歩いて往復1時間かけてショッピングセンターに買いに行ってくれていました。

今はすごく元気で周りも自分も本当にがんだったのかな?というくらい元気で、結婚して子どももいます。

辛い事苦しい事の方が多かったですが、みんなが支えてくれたので今の自分がいます。

なので、今頑張って病気と闘っている子どもたちを思うと苦しいですが、乗り越えて元気になって欲しいです。