シャイン・オン!キッズでは、2022年6月より「小児がんや重い病気の経験者が抱える社会課題の解決」を目的とした、リーダーシップ研修 ’’じぶん未来プラン’’ を実施しています。

 この研修に参加する小児がん経験者とこの分野に興味がある高校生・大学生チーム’’Canpass’’(キャンパス)は、2月に小児がんや重い病気の経験者の仲間の皆さんを対象に、学校生活や日常についてのアンケートを実施しました。

 これに引き続き、皆さんにご協力いただいたアンケートの結果を元に、闘病経験者の悩みやホンネをAYAweek2023内にて生配信でお届けします。
題して、「闘病経験者のホンネTV」

 匿名のアンケートだからこそ聞ける、闘病経験者が抱く、病気や体、こころ、学校や家族への思いの紹介はもちろん、研修開始から約10ヶ月を経たリーダーの変化などをお届けします。

 配信中は、ウェビナーのチャット機能で皆さんからのコメントも大歓迎!!

ひまわり
ひまわり

「私もそれあるーー!!」

えんぴつ
えんぴつ

「ぼくも困っているんだ…」

などどんどん書き込んでください。

皆さんのご参加お待ちしております。

日時:2023年3月11日(土) 11時から12時
実施方法:zoomウェビナー(お申込みいただいたメールアドレスに前日20時までにリンクをお送りします。)
申込方法:こちらまたはトップ画像内のQRコード
締切:前日3月10日(金)18時

※アンケート結果及びコメントは、お名前、病名等、回答者を特定する個人情報は一切公開せず、匿名性が守られ個人が特定されないように使用いたします。