このたびシャイン・オン・キッズはAYA week2024において、ふりかえりビーズのワークショップを開催することになりました。こちらのフォームよりお申し込みください。

シャイン・オン!キッズのシャインだよ^^

今年もAYA WEEK(3/2〜3/10)にシャイン・オン・キッズも参加するよ!!!

AYA WEEKは、2021年より開始された全国規模のイベント週間で、今年で4回目になるんだって!

詳しくはこちらを見てみてね。

3月2日午後「ふりかえりビーズ」の申込方法

今年は、ビーズ・オブ・カレッジ(勇気のビーズ)のプログラムの一つである「ふりかえりビーズ」のワークショップを開催します。東京・原宿に集まって、小児がんやAYAがんを経験したみんなと一緒におしゃべりしながら進めるよ!

「ビーズ・オブ・カレッジ(勇気のビーズ)」というプログラムを進めているんだ。ビーズは治療の記憶であり勇気の証なんだ。1つ1つ意味の込められたビーズを用いて自身の治療の道のりをカタチにすることができるよ!

治療後に行える「ふりかえりビーズ」のワークショップは、専用のノートを使って自分の闘病生活での治療過程をふりかえり、色や形1つ1つに意味のあるビーズをつないでいくんだ。医療従事者や心理支援職のビーズ大使と一緒に安心して進められるよ!参加者はみんながん経験をした仲間。語り合い、勇気や頑張りを讃えあうんだ。

がん治療中にビーズ・オブ・カレッジのプログラムに参加する機会がなかった方
外来で通院していてビーズを受け取るタイミングがない方
など興味のある方はぜひ一緒にやろうよ!参加をお待ちしています!

🍀日 程:3月2日(土) 12時30分から16時頃まで
🍀対象者:40歳くらいまでの小児がん、もしくはAYAがん経験者の約20名
(先着順ですので、20名に到達次第、締め切らせていただく場合もあります。ご了承ください。)
🍀場 所:東京・原宿駅から徒歩5分くらい(申込者へ別途ご案内します)
🍀申込フォーム:こちらよりお申し込みください。
🍀申込期限:2/18(日)まで
🍀持ち物: 筆記用具
      ご自身の治療の過程が分かるもの(可能であれば)
      ご自身のビーズ(プログラムへ参加経験者のみ)

注意1:当日、付き添いで会場に入られる方がいらっしゃる場合も、申込フォームの詳細の記入をよろしくお願いいたします。
注意2:お車で移動が必要な方は専用の駐車場がございませんので、周辺のコインパーキングをご利用ください。

不明点、ご質問のある方は、
件名に「ふりかえりビーズ問い合わせ」とご記入いただき、boc@skids.org へご連絡ください。