シャイン・オン!キッズでは、2022年6月より小児がん経験者の高校生・大学生を対象に、「小児がんや重い病気の経験者が抱える社会課題の解決」を目的とした、リーダーシップ研修 ’’じぶん未来プラン’’ を実施しています。

 半年間の研修を経て、メンバーがつけたチーム名は … 
’’Canpass’’(キャンパス)

「がん(Cancer)によってできた壁に立ち向かい、乗り越える(Pass)」という意味がこめられています。

この度、’’Canpass’’は、小児がんや重い病気の経験者の仲間と、学校や日常生活の様子、困りごと、悩みごとなどをまとめ、シャイン・オン!フレンズで発表します。

そこで、小児がんや重い病気の経験者のホンネを教えていただきたく、’’Canpass’’の高校生・大学生リーダーがアンケートを作成し、
経験者の皆さんのご意見を募集します。

ぷりん
ぷりん

これって私だけ?

と思う小さな悩みも、実はみんな悩んでいるかもしれない。

経験者が

ぷりん
ぷりん

ひとりじゃないんだ!

と思えるには、あなたの意見がとても大切です。
学校生活や生活について、正直な気持ちを教えてください。

お名前、病名等、回答者を特定する個人情報は一切公開せず、匿名性が守られた個人が特定されない回答のみ使用いたします。

ご回答お待ちしております!

対象:22歳までに小児がんや重い病気と診断され、闘病時に学生だった方(小・中・高・高専・専門学校・大学・大学院とこれらに準ずる学校)
期間:2月7日(火)から19日(日)まで

設問数:全19問
回答目安:約10分

アンケートはこちら