5組限定!学校が終わったらムーミンの世界へGO!

<昨年作ったハンドタオルとフェイスタオルの写真です>


来年の春頃ごろの販売を目標にムーミンキャラクターを使ったチャリティグッズの製作体験をしたいシャイン・オン!メンバーを募集します。

作る製品はミニタオル、マグカップ、エコバッグ!

実際にどのように製品が作られるのか、キャラクターを扱う方法などを知っていただき、そして、タオルやマグカップ、エコバックにどんなキャラクターをどのように入れていくのかなど、皆さんのアイディアを形にしていきます。

3つの企業様とのコラボ企画になります。
・繊維製品の企画製造販売、及び貿易業務を行う丸眞株式会社さん
・ムーミンキャラクターの著作権を扱う株式会社ライツ・アンド・ブランズさん
・陶磁器食器などの製造販売を行う株式会社山加商店さん

それぞれの製品作りのデザイナー、ブランディングやマーケティング担当者などとの交流から、もの作りを体験いただきます。

皆さんで話し合って決めていきます。この過程では意見が採用されない場合もありますが、どのような理由で採用されないのか、また別の意見がどうして採用されたのかなど商品が世に出ていく過程も体験する事ができます。

日程

第1回 2023年9月29日(金)16:30-19:00(ハイブリッド開催)

オンラインと丸眞株式会社 東京本社(日本橋)にてハイブリッド開催
16:30-17:00 丸眞株式会社 オフィス見学
17:00-19:00 企画会議

内容:(仮題)キャラクター商品の作り方
・ムーミンについて知ろう
・タオルやマグカップのデザインと製造について知ろう
キャラクター商品って何?どうやってキャラクター商品って作られるの?
そんな疑問を学びながらデザインについて考えていきます。



第2回 2023年10月6日(金)16:30-19:00

オンラインと丸眞株式会社 東京本社(日本橋)にてハイブリッド開催
16:30-19:00 企画会議

内容:(仮題)デザインしてみよう!
・実際に販売するタオルとマグカップのデザインをみんなで話し合って決めていきます

募集詳細

人数:5家族限定(抽選)
対象:小学生以上のシャイン・オン!メンバーとごきょうだい(ごきょうだいの年齢についてはご相談ください)
条件:両日参加可能(訪問またはオンライン)な方
        小学生以下は保護者同伴でご参加をお願いします
        オンラインに顔出しで参加できる方
        撮影させていただいた写真や動画の広報や各種メディアへの利用に同意いただける方
締切:2023年9月24日(日)20時
申し込みフォーム:https://forms.gle/UNw552qoEEssXxib9

その他:

      • 会場の最寄駅は日本橋駅となり、詳細は参加が確定した方にお送りいたします。
      • 両日とも撮影させていただきました写真、動画やスクリーンショットは各種メディアでの公開予定です。
      • 抽選結果は9月26日(火)までにお申し込みの皆様にご連絡申し上げます。
      • ごきょうだいでのご参加も可能です。保護者は見学となります。
      • シャイン・オン!メンバー限定のオンラインと会社訪問を含めたハイブリッド
        イベントです。

Q&A

Q1:きょうだいでの参加はできますか?
はい。ぜひごきょうだいでお楽しみください。

Q2:車で行くことは可能ですか?
会場には駐車場がないので周辺の駐車場をご利用ください。

Q3:車で移動中の参加は可能ですか?
はい。ただし、参加されている皆様の意見などを伺いますので発言またはチャットでのお返事をお願いいたします。

 

お問合せ先

ご不明な点などございましたらメールでお問い合わせいただけましたら幸いです。
問合先: so_friends@sokids.org