【キャンプカレッジ2021#2】
「気持ちを届けよう!歌声と手話で伝えてみよう♪」

キャンプカレッジ2020で誕生した、小児がん経験者オリジナルソング「ぼくらはひとつ」は「病院でのつらい日々を知っている仲間だからこそ、伝えられる思いがある。小児がんを経験した仲間だからこそ、一緒に奏でられる音がある。」という気持ちから生まれた歌です。
2021年は、新たに「苦しんでいる人、頑張っている人みんなの応援ソングにしよう」をテーマに、歌で、手話でみんなと一緒に伝えてみませんか?手話エンターテイメント発信団oioi(オイオイ)の皆さんがつけてくださった手話は、気持ちを伝える、見ているだけでも引き込まれるワクワクする手話です。

手話見本はこちらから 

当日は支援企業のバンク・オブ・アメリカの社員の方々も参加されます。
初めての方でも大丈夫!オンライン手話講座も開催されているoioiさん達が丁寧に指導くださいます!「歌う」「演奏する」に新たに「手話」による表現が加わった楽しい動画を皆で作りましょう!
 
日時:2021年6月27日(日) 10:00〜14:30(間1時間昼食休憩あり)
開催方法:Zoomにてオンラインイベントとして開催
講師:「一般社団法人 手話エンターテイメント発進団 oioi」
助成:バンク・オブ・アメリカ2021年支援事業
応募締切:2021年6月26日(土)

▼お申し込みはこちら
https://forms.gle/BTXeP8LNwQQtkSxG9

【お申し込みについて】
・オンラインイベント後に撮影いただく動画の際に着用いただくシャイン・オン!キッズTシャツを参加者のみなさまにイベント後にお送りします。
・小学生以上の小児がん経験者のご本人とごきょうだいが対象です。小学生以下のご参加はご相談ください。柔軟に対応させていただきます。
・本イベントは無料ご招待です。イベントに参加されるお子様(メンバー様)ごとでのお申し込みをお願いいたします。
・当日の様子を録画したデータや写真、各自で撮影いただいた動画は後日1つの動画にまとめ支援団体への報告やシャイン・オン!キッズのYouTube配信、Webメディアでの公開予定です。YouTube等への公開がNGの方はご相談ください。
・お申し込みにはシャイン・オン!メンバーの登録が必要です。(メンバー様にはシャイン・オン!キッズ今後の各種イベントへのご招待などの特典がございます)

シャイン・オン!メンバー登録はこちらから 
https://bit.ly/3l50PFY

・メール、お電話、FAXでのお申し込みはございません。
・ご登録の個人情報は、認定NPO法人シャイン・オン・キッズのおよび今後の活動、イベントなどのお知らせに使用いたします。

お問い合わせ:
認定NPO法人 シャイン・オン・キッズ email:event@sokids.org

キャンプカレッジ(Camp Courage for survivors) は、小児がんの種類や治療をしている年齢、時期、その後の経過などにかかわらず、それぞれの得意なことや好きなことで壁を乗り越えていけるような強い輪を作り、「小児がんの治療」という経験を「自信」に変えていくコミュニティを目指しています。小児がん経験者の学生がリーダーとなり企画運営。キャリア支援プログラムとして2017年からバンク・オブ・アメリカのよる助成金で活動しています